fc2ブログ
コンテントヘッダー

Twitter

コンテントヘッダー

【辛口ゲームレビュー】アサシンクリード ブラザーフッド

買おうかどうか迷ってて、アサクリの広報の口車にまんまと乗せられて(口が悪い)買いました!

アサシンクリード ブラザーフッド
【評価】
★★★★★★★★☆☆

アサシンクリード2の続きなんで、今回の主人公もエツィオです。
オンラインメインのちょい足ししただけのゲームかと思ってたんですが・・・。

そんなことは全くなかった。

完全な新作です。
でも、アサシンクリード3ではないはず。なぜなら3ではまた別の主人公、またはデズモンドを操る現代編だと思うからです(3部作らしいですが、果たして・・・)

ツイッターでも言いましたが、これは「アサシンクリード2 ブラザーフッド」とでも名乗るべきですね!
FFでいうとⅩ-2みたいな?でもあれよりも全然良作(をい)

今回の追加要素であるアサシンの教育。
これは楽しいですよ?まぁまぁですがw

前作で最強装備を揃えた人も、今作ではまた一からスタートです。
なぜなら全てを失いますからw

アサシンクリード2をやったことない人は・・・多少敷居が高いかも知れません。
全然、ストーリーわからないだろうし、操作も説明がないので難しいかと。多分、そのためのバーチャルトレーニングかと。
経験者はバーチャルトレーニングやらなくていいです。でも、やらないとライデンの装備が・・・。

まだシークエンス4なので、じっくりやりたいと思います♪
ストーリーは・・・まだいい感じですよ!

2011/1/9 追記
クリアしました!再評価します。

【評価】
★★★★★★★☆☆☆

シークエンス8の後半からストーリーがよくわからなくなりましたねw
りんごゲームになってしまってますしw
シークエンス9はエツィオもデズモンドもどちら側のストーリーもよくわかりませんでした。

ただ、システムはあいかわらず良く出来てて、おもしろいですよ!
アサシンの育成はケッコーすぐに飽きますw でも育成すると、ストーリーがだいぶ楽になります。矢の嵐最高!

次が本当のラストになるはずなので、期待したいですね!
順調に行けば、現代編になるはず。もう機械につながれてご先祖さまの記憶をたどる必要はないはず!

アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/09)
Xbox 360

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

【辛口ゲームレビュー】Chaos Rings

iPhoneのゲームです。
『Chaos Rings』
スクエア・エニックスのゲームですね。2010年に出ています。iTunesから購入できます。
俺が買ったときは1500円でした。ちなみに2011年1月現在でも高い評価を得て、売上アプリ上位にいます。

iPhone ゲームガイド (SOFTBANK MOOK)iPhone ゲームガイド (SOFTBANK MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る


【評価】
★★★★★★★☆☆☆

感想はこちら

続きを読む

ゆっくりしていってね
プロフィール

ベギラゴン

Author:ベギラゴン
管理画面
ニコニコ動画で実況中。

Twitter はこちら
ニコ動コミュはこちら
FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリー
実況動画
ぐぐりなさい
最新コメント
リンク
カウンター
あなたは
最新記事